P7109694_s

RC2014

Reversible Computation 2014 (RC2014) が開催されました。

** この日本語の記事は一般向けです **

RC2014 は山下先生が主催した国際会議で、7/10 – 7/11 の2日間に渡って京都で行われました。
山下先生の専門分野でもある量子コンピュータを含む可逆計算に関する会議で、世界各国からたくさんの専門家の方々が集まってくださりました。

1日目のバンケットは急きょ清水寺に変更。ドタバタしながらも日本人参加者の方々のご協力を得ながら、清水寺観光を行いました。
山下先生が持っていた日本刀型の傘は大人気?でした。
夕食は鱧で有名なお店でとても高級な懐石料理を頂きました。

筆者は別件で2日目は参加できなかったのですが、夕食は忍者レストランに行ったようです。
外国の方に忍者はどのように映ったのでしょうか…?

準備と当日2日間、山下先生お疲れ様でした。

先生は来月には AQIS という国際会議を主催します。
 

写真の一括ダウンロード :
Download zip (Original | Small)

参加者が撮ってくださった写真 :
Download zip (Original | Small)

Invalid Displayed Gallery