やましたしげるのホームページ

お知らせ(過去のお知らせはこちら

〒525-8577 草津市 野路東 1-1-1
立命館大学 情報理工学部 情報システム学科
BKC クリエーションコア507号室
Tel/Fax: 077-561-4947 内線: 6737
Email:address

研究室HPヘノリンク
学生さんへのメッセージ(一般)                        2010年ぐらいの写真

3-3

Yamashita

 大学院で次世代コンピューティング研究室で研究をすることに興味がある方は、気軽にメールください。

  • (今年度は終わりました)プログラミング(C,C++,Rubyなど)のコーディングバイトに興味がある方、お問い合わせください。ただし、NGC研究室の研究テーマに関する勉強が必要になるかもしれません。
  • 研究室の学生さんへ:100回に1回ぐらい重要なことつぶやくので、ツイッターフォローお願いします。(研究室以外のかたはフォローしても意味ないつぶやきで
    す。すいません。)
  • メガネをかけていない時、自転車に乗って飛ばしている時、などは挨拶していただいても気づかない可能性大です。わざと、無視しているわけではないので、許してください。

山下茂に関する情報に興味のある方、かつ、時間がある方へ

メッセージ(まじめに研究テーマについて)

大学・大学院で「次世代の計算機」に関する以下のような研究がしたい方は、私の研究室を希望してください。楽しく、何か新しいことを研究してみたい方、いろんな計算の方法を勉強してみたい方、ぜひ一緒に研究しましょう!よそではちょっとやっていないユニークな研究テーマが一杯あります。その中では、アルゴリズム設計や計算機や計算方法の方式設計などにを深く追求するものもあります。頭を若いうちに鍛えて見たい方、是非お越しください。2009年からの研究室なので、まだまだ「New」です。とにかくNewが好きな人、楽しいことが好きな人来てください!研究テーマは,私がやってこなかったテーマでも学生さんの希望で新たに始めたりしています.研究室の現在のテーマはここを見てください.でも,新しく来た方が新しいテーマを立ち上げることはWelcomeですので,現在のテーマにとらわれずに新しいことをしてみたい方はぜひ研究室見学に来てみてください。

幸せなことに現在いろいろな研究費がありますので、大学院まで行って世界的な研究をバリバリやってみたいという意欲的な方はぜひ、一緒に研究しましょう。やる気がある方は大歓迎です.

こんな研究室を目指しています

大学生活は楽しく、そして社会に出てからではできないような体験をすべき。それがすぐには役立たなくても、20年、30年後に役立ったと思えるようなことを体験して欲しい。そんなことを体験できる研究室を作りたいです。